読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

BPStudy#31 開催報告

3月26日(金)にBPStudy#31が開催されました。

週末にも関わらず、45名の方々にご参加いただきました。誠にありがとうございます!

java-jaメンバ&Hudsonコミッタである@cactsmanさんにMCをご担当いただきました。

テーマは継続的インテグレーションツールHudson」

前半は、Hudsonの基本的な説明、そして後半は、主にHudsonのプラグインなどについてお話しいただきました。

Hudsonは、継続的インテグレーションのためのツールです。

継続的インテグレーションにより、テスト作業、ビルド作業を自動化し定期的に実行することによってバグの混入やシステムがバランスを崩した箇所を早期に発見し、開発への悪影響を最小限に食い止める働きをします。

当日のtwitterのTLについては、@ikikkoさんがToggetterにまとめてくださいました。
http://togetter.com/li/11175

また、@ikikkoさんをはじめ、以下の方々がブログに書いてくれてます。

[カンファレンス]BPStudy #31 に参加してきたよ 〜ikikkoのはてなダイアリー
BPStudy #31 に行ってきた〜Life goes on
BPStudy#31に参加しました〜かたるほどでもない技術系ブログ
[event] BPStudy#31 継続的インテグレーションツール「Hudson」
@cactusmanさん、長丁場ありがとうございました!!

次回のBPStudy#32は4/23に開催されます。

今年の目標102エントリーまであと85