ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

2006-01-01から1年間の記事一覧

第一歩

ビープラウドは2006年5月23日に会社を設立し、7月から事業を本格的に開始しました。 今年の5月に会社を始めるにあたり、自分の中に描いている成長イメージを言葉にしてみました。1年目は「スタート」 2年目は「飛躍」 3年目は「本格化」1年目は…

らっきょうと人間関係

昔から「嫌いな食べ物は?」と聞かれると「らっきょう」と答えていました。味もそうですが、噛んでも噛んでも、奥から味がしみ出てくる感覚が、どうも好きになれなかったのです。でも、3か月ほど前、らっきょうは好きな食べ物に仲間入りしました。どうやっ…

自分中心でいく

今回は、自分中心でいくというテーマで書こうと思います。■自分の行動は自分の真意に従っているか 自分の真意に従うということは、簡単なようで難しいことです。気がつくと、人の期待などに合わせて行動してしまっていることがあります。また、自分の真意に…

ミッション

今回は、会社のミッションについて書きます。会社のホームページ上(http://www.beproud.jp/)には、会社のミッションについて以下のように書かれています。 『IT業界発展の一翼を担う存在として、IT技術(開発方法論・設計技法・実装技術およびそれらの活用方…

社名についていろいろ

株式会社ビープラウドを2006年5月23日に会社を創立しました。今回はその社名を決めた経緯、社名に対する思いなどについて書きます。 社名候補 社名は、会社の看板となるので、2005年の1月に会社設立を思い立ってから、時間をかけて考えました。…