ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

信念を貫く

「動」のイチローと「静」の松井バッティングスタイルをみていると、イチロー選手は自ら動いてボールを捕まえに行くのに対して、松井選手は自分のポイントまでボールを引き込んで強く叩くというスタイルが印象的である。松井選手は、2009年のワールドシリーズで…

巨人-阪神論

自分が物心ついた頃(1981,82年頃)のプロ野球は、役者揃いで見ていてわくわくしたものだ。巨人の打撃陣は若大将原辰徳を筆頭に、青い稲妻松本、篠塚、中畑。投手陣は江川、西本、定岡の三本柱。阪神の4番はミスタータイガース掛布、広島カープの4…

IT業界を楽しく生き抜くための「つまみぐい勉強法」

「仕事にやりがいはいらない。生きていくだけのお金が貰えればよい」 そのように考え、仕事をしている人もいるだろう。しかし、IT業界、特にエンジニアの人には、このような考えの人はほとんどいないというのが私の実感である。自分の能力を伸ばして活躍したい…

BPStudy#33のお知らせ

BPStudy#33が5月28日(金)に開催されます。BPStudy#33 http://atnd.org/events/4315懇親会はこちら今回はGoogle App Engineをテーマに開始します。第一部は、appengine ja nightを主催されているスティルハウスの佐藤一憲さん(twitter:kazunori_279)に…