読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

ケータイ、財布紛失(2011年)

11月の終わりに財布を紛失した。

ちょうどBPStudyがあった日で、懇親会を終え、帰宅途中のコンビニで財布がないことに気づいたのである。

家に帰ってカバンの中を探したが、みつからなかった。

財布をなくしたのは、私の記憶では、学生時代以来の17年ぶりくらいか。

日中帯の仕事を多く抱えながら、BPStudyの準備をし、懇親会もなんとか終え、ひと息ついた所での出来事だった。

この頃を思い出すと、自分自身がいっぱいいっぱいになってしまっていて、何かが溢れてしまってしまった結果かもしれない。財布に気が届かなくなってしまっていた。

財布と一緒に、免許も紛失したのだが、12月28日に免許を再取得にいったときに、今年の6月で免許が失効していたことが判明したというありさまである。

思い返せば、今年の夏にも、携帯電話を生まれて初めて紛失している。

何もかもやろうとして余裕がなくなると、結局ミスをして、面倒くさくなってしまうということだろう。

常に余裕を持つということは、なかなか難しいとおもうが、自分自身のキャパシティから溢れ出ないよう来年以降コントロールしていければとおもう。

今年の目標103エントリー まであと13