ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ2015 日本代表観戦記

サッカーアジアカップの日本代表の試合を全試合テレビ観戦した。 日本代表のサッカーの観戦記を書くのは2010年W杯(日本代表はベスト16進出)以来である。 W杯日本代表の観戦を終えて 2010 - ビープラウド社長のブログ PK戦の末、ベスト8で破れた対UAE戦。 …

居酒屋あぶさん

四谷三丁目の交差点近くにあぶさんという居酒屋があります。 店内には、プロ野球選手が来店した時の写真、ポスター、ユニフォーム、バットなどのお宝グッズが、店内のいたるところの壁や机に所狭しと並べられています。 店内のテレビでは、主に80年代、90年…

掃除当番制度

ビープラウドでは、社内掃除当番を制度化しています。 私も含め、全員が週に1回、朝出社した時間に掃除当番を担当します。 担当作業は、以下のものがあります。 各席のゴミ箱のゴミ収集 各会議室(2つ)の机拭き+ミーティングスペース(1つ)の机拭き 各…

将来について考える時に必要な2つの思考力

人生を満喫するには、これからの未来について思い描いてみるのがよいでしょう。 その時に2つの思考力が必要になると思います。 1つは「自覚力」 自分がどのような性格、特質、能力を持っているか。 それまでどのような経験をしてきたか。それによって何を…

伝わるプラス伝える へ

2015年 明けましておめでとうございます。 2006年にビープラウドを設立しましたが、今年の5月で10年目のスタートを切ります。 私なりの感覚でいうと、設立時は小学校1年生だったのが、今は中学校3年生で、10年目から高校1年生といったところでしょうか。 …