ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BP Camp#1 その1

3月28日〜29日に、BP Camp#1を開催。開催場所の伊東に10:37品川発の踊り子号で向かう。自由席でIanとtokibitoと合流。Aoki氏は、グリーン車を予約したとのことで優雅な旅を満喫。伊東には12:15頃到着。駅を出たところでmonjudoh、shin_no_suke、to…

BP Study#19 3月19日(木)開催報告

BP Study#19が、3連休前の3月19日(木)に開催されました。過去最多の36名にご参加いただきました! 前回の34名に続き記録更新です。誠にありがとうございます。第一部は、株式会社キャンディットの松尾貴史さんに「Google Apps&Google App Engine」…

edge2.ccオフ会#2 浅海智晴さんのデモ・説明

3月14日に開催されたedge.ccオフ会#2メモの続き。1.浅海智晴さんによるSimpleModler0.14(3/14)の新機能のデモ・説明 ■Google App Engine関連 Google App Engine系ソースの自動生成機能が追加された。(1)Google App Engineのソースを出力する-gaeオプシ…

第2回edge2.ccオフ会に行ってきた(まとめ)

3月14日にedge2.cc の第2回オフ会に参加した。 暴風雨の中、朝10時に北新宿のあゆたさんに集合。会は、以下のように進行した。(各内容については別エントリーにて記述)■午前中1.SimpleModeler 0.14(3/14リリース)の浅海智晴さんによるデモ(1)Googl…

BP Study#19 3月19日(木)開催のお知らせ

3月19日(木) に開催されるBP Study#19 について、内容が確定しましたので、お知らせします。 松尾貴史さんにGoogle系(クラウド系)というテーマで、コーディネートをお願いしていたのですが、松尾さんのご紹介で、安藤幸央さんにMCをご担当いただける…

原則をみつける

ものごとには原則があり、それになるべく従えば成功する可能性は高くなり、踏み外したときは痛い目に合う。その原則は、全人類共通のようなものではなく、個人ごとに異なり、人それぞれで見つけて確立し、磨いていくものだと思う。それでは、原則はどのよう…

edge2.cc

浅海智晴さんを中心として、edge2.cc というプロジェクトが立ち上がりました。 私も立ち上げメンバーとして参画させていただいております。edge2.ccとは、「Edge To Cloud Computing」の略語です。「Agile Modegramming for Cloud」というビジョンのもと、ク…