ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モデル駆動開発勉強会を開催しました

8月30日(土)にモデル駆動開発勉強会を開催しました。参加いただいた8名の方々、誠にありがとうございました! 今回はなんと、浅海智晴さんにお越しいただいての開催ということになりました。 浅海智晴さんは、じゃばじゃばの運営、SmartDoc、Relaxerな…

BP Study第13回

第13回BP Studyの日程をお知らせします。http://beproud.jp/bpstudy/ (参加者受付中)■日時 9月26日(金)19:30〜21:00 懇親会:21:30〜■場所 EBISU303会議室403号室 JR恵比寿駅東口徒歩5分■MC スティルハウス 佐藤一憲氏■内容 1.Ad…

Getting Real(37 signals)

37signalsのGetting Realをshin_no_sukeに奨められて、じっくり読みました。今後のビープラウドにとって、参考になることが山ほどあったので、まとめておきます。(文が汚くてすみませんが)・デザインからはじめる インターフェースが製品である。顧客から…

森本ひちょり 絵里花

今週の火曜日に、日本ハムファイターズの森本稀哲選手の実家で経営されている焼肉絵里花に行ってきました。 JR日暮里駅から徒歩5〜6分でしょうか。住宅街の中にその店はありました。 階段を上がってドアを開けると、いらっしゃい!の声が。声の方向をみ…

勇者ジェロニモと寿司リンピック

スポーツの祭典、北京オリンピックが開幕して、早くも7日が経ちました。そんな中、食の祭典、寿司リンピックが渋谷で開催され、弊社のジェロニモ(通称)が、参加しました。大会記録の140貫を公約に掲げて挑んだ、ジェロニモ選手。記録は75貫だったそう…

BP Study第12回開催報告

8月8日(金)にBP Studyの第12回が開催されました。週末にもかかわらず、21名の方々に参加していただきました。誠にありがとうございます!今回も時間が足りなくなるほど、活発に意見、質問が飛び交い、熱い会となりました。まず第一部は、田中宏和さ…

199勝

久々ですが、野球ネタを切り口に書いてみたいとおもいます。我が中日ドラゴンズの山本昌が、今期6勝をあげて、現在通算199勝です。 名球会入りの200勝まで、あと1勝に迫っているところで、オールスターを挟み、もうすぐ後半戦スタート。昨年、あと9…