読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

ビープラウド2011

会社

ビープラウドは、今年の5月23日で創業し、丸5年となる。

5年が経過するが、私自身、初心を忘れるどころか、創業時よりも会社にかける思いは強くなっているのを感じる。

会社としては、創業からの最初の5年は会社としての個性と目指すべき方向を明確にする5年間であった。この5年で歩みが遅いと感じる人もいただろう。しかし、次の時代の会社をつくるにはどうしても必要な歩みであったと私は思う。

次の5年はどうなるか。それは最初の5年の取り組みをベースとして加速をつけ、会社としてのランクを上げて行く5年である。つまり会社としては勝負の5年となる。

その5年の中で今年は昨年末に社内で発表した「俺の経営論〜BP2010」の最後にも書いたように「知識労働者」たるエンジニアが自らビジネスをつくっていくスタートとなる年であり、そのための取り組みは既に社内ではじまっている。

また、会社が次のステージに進むためには、経営者である私も次のステージに進む必要があるだろう。そのことを日々自覚し、心技体すべての面においてレベルアップをしていきたい。

具体的な取組みや目標については、ブログに書く事はできないが、今年はとても楽しみな1年になるであろう。そのようなチャンスを生かすためにも、全力で日々仕事に取り組んで行きたい。

今年の目標103エントリー まであと102
(懲りずに今年も100エントリー<今年達成すれば4年連続>目指します。んー大丈夫か。。継続は力なり)