読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

恵比寿

会社

2008年3月31日にひらいた会社の全体会議で、会社の3つのキーワードを発表した。

Mac」「python」「恵比寿」である。

1つ目の「Mac」は、開発マシンとして快適なMacintoshを使うというもの。

2つ目の「python」は、会社のメイン言語をpythonにするというもの。

そして、3つ目の恵比寿というのは、会社を恵比寿(恵比寿が最寄り駅)に置き続けるということである。恵比寿はオフィスの家賃も高い。でもそれでも恵比寿にいられるように頑張ろうという決意表明である。

なぜ、恵比寿にこだわるかというと、その街自体の良さである。山手線、地下鉄が通っていて交通の便がよい。街並もきれいで雰囲気が良く、程よく活気がある。おいしい店が多いので、ランチも楽しめる。恵比寿でおいしい店を知っていればプライベートでも仕事でも役に立つだろう。このように、会社が恵比寿にあること自体が、福利厚生と位置づけたからである。

恵比寿のオフィスは、家賃が高く会社の規模に見合った適切なオフィスをみつけるのはなかなか難しい。しかしそれにひるまず恵比寿に居続けられるような会社でいられればと思う。

今年の目標102エントリー まであと19