読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

ランニング

いざ勝負という時に闘えるように体は、強くしておきたいものである。

そのために週に2回か3回は、短い時は30分、長い時は1時間30分くらいランニングをするようにしている。トレーニングジムには入ってないので、家の近くを走る事になるのだが、明るいときに走るか夜に走るかで楽しみが違ってくる。

昼は、街並み全体の雰囲気を感じながら走るのが楽しい。この道はここにつながっている、ここを入っていくとどこにつながるんだろうなどと考えながら走っていく。知っている会社をみつけたりすることもある。

夜は飲食店が楽しみである。昼は目立たない店も夜になると、ライトアップされ輝いてくる。恵比寿や白金あたりの道を走っていると「この店は雰囲気が良さそうだ」「この店は名前を聞いた事があるけどここにあったのか」「お客さんが結構入っているけど人気店なんだろうか」などと発見がある。

ジムで走るといつも同じ風景であるが、外を走るといろいろな発見がある。

これからもランニングは趣味も兼ねて継続していきたい。

今年の目標102エントリー まであと21