読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

プログラミングコンテスト2冠(最優秀賞、金賞)

昨年の夏にビープラウドでアルバイトをしていた@lotutz がすばらしいことをやってのけた。

県工業高校プログラミングコンテスト 坂本さん(谷村工高3年)初の2冠 タイピングゲーム制作、「スカイプを」使いやすく

昨年6月にビープラウドで人材募集を開始。

募集要項には当初18歳以上と記載していたのだが、年齢制限を外したところ、Webからすぐに申し込んできたのである。

メールには「高校2年生ですが大丈夫でしょうか?」とのこと。

そして山梨に住んでいて、夏休み中に東京の親戚宅から通いたいという。

メールの文面もしっかりしているし、その行動力にも感心した。

社内で話し合った結果、良いのではないかということで、アルバイトに来てもらうことになった。

そして、夏休みに入ってから、出来る作業から少しずつ担当してもらうようになった。

バイトの最終日には、夜中までの作業で起き上がってこない(そのタイミングで運悪く朝からAWSが全体障害)、三件茶屋にある弊社CTOの家まで起こしにいってもらったりした(インターホンを連打)のも良い思い出である。

そして、その時の経験が生きた(と思いたいだけ)のか、上のニュースのような活躍!!

本当に喜ばしいことである。

@lotutz 本当におめでとう。

そして、忙しいにも関わらず熱心に教えていた @tokibito 先生もおめでとう!!

今年の目標102エントリー まであと27