読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

今年の目標その3(会社編その2)

前回までで「個人の信頼」「人間関係の信頼」に関する目標を書きました。

今回は「組織の信頼」「市場の信頼」「社会の信頼」に関する目標を書きます。

まずは「組織の信頼」に関する目標は、働きやすい組織づくり、規則づくりを掲げたいと思います。

規則は組織を縛るためのものではありません。組織にいる人たちが働きやすくものである必要があります。

どのような組織にしていったら良いかということを、会社メンバの意見を取り入れながら、働きやすくなるための組織づくりをして行ければと思います。

次は「市場の信頼」です。

お客さんとの関係をより信頼できるものに育てること、組織として結果を出せること。信頼されるサービスをリリースすることを目標とします。

特に「市場から信頼されるサービス」とはどのようなものか、ということを常に考えていきたいと思います。

「市場の信頼」の次は「社会の信頼」です。

「社会からの信頼」は、BP Studyを1年間継続することを目標とします。

1月29日に第29回が開催されますが、毎月1回開催を守り続けていきたいと思います。

勉強会という場をつくることで、社会に貢献して行ければと思います。

今年の目標102エントリーまであと99