読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

edge2.ccに参加

edge2.cc

11月28日(土)にedge2.ccに参加。

話のメインは、PDC2009に参加した浅海智晴さんのおみやげ話。

私はWindows Azureについて全く知らなかったが、丁寧に説明いただいたおかげで、全体像を理解することができた。

マイクロソフトのソリューションの特徴はフルスタックのオールインワンの環境を提供してくることである。

その機能や特徴を抑えておくことでより他のクラウドサービス(Amazon EC2Google App Engineなど)を客観的にみれると感じた。

後半は、自分が開発しているGoogle App Engineのアプリケーション開発に専念させてもらった。

edge2.ccのあとは、夜学。

あゆたの毛利さんのすすめで、イカセンターに向かう。

前回毛利さんが行ったときには、イカセンターなのに、生け簀にいるはずのイカがいなかったという。

そして、店に行くと、店は満員で入れず。

どうやらイカが人気のようです。今度は予約していきますかね。。

今回も有意義なedeg2.ccへの参加となった。

私としては、来年から自分の技術研究対象をSimple Modelerに絞ってやって行ければと思う。

今年の目標101エントリーまであと25