読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

BPStudy#24のお知らせ

8月28日(金)19:00〜 BPStudy#24が開催されます。今回は「HTML5」をメインテーマとして株式会社あゆたの白石俊平氏Google API Expert)に発表していただきます。白石さんにMCをご担当いただくのはGears(BPStudy#12)、Hibernate(BPStudy#15)以来、3度目となります。

参考記事:「詳解! HTML 5と関連APIの最新動向 - 新タグ&API編 白石俊平」

HTML5は、今年のGoogle I/Oで大きく取り上げられてから、注目度急上昇の技術ですね。白石さんは発足したばかりのHTML5-developers-jp(発足して1ヶ月くらいなのに早くもメンバー1000人!!)を主導し、HTML5のジャンルで積極的に活動されていますので、日本で最も旬な話を聞けるのではないでしょうか(大量の英語仕様書全部読んだとか)。

勉強会の参加お申し込みは以下のページからお願いします。
http://atnd.org/events/1240

懇親会もありますのでみなさま張り切って参加をよろしくお願いします。今回はビープラウドメンバーたっての希望で恵比寿ガーデンプレースのビアホールでの開催となります。
http://atnd.org/events/1241

BPStudyはいつも21:30まで勉強会をやって、21:45から懇親会という予定を組んでいるのですが、今回は21:00開始というスケジュールでいきます。というのも、ビアホールが、22:15ラストオーダ、23:00閉店というスケジュールのため、早めに行ってビアホールも楽しもうということになったからです。

みなさん、奮ってご参加をよろしくお願いします。

今年の目標101エントリーまであと59