読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

BP Study#16 開催報告

BPStudy

12月12日(金)にBP Study#16が開催されました。

忘年会時期の週末にも関わらず、23名の方に出席いただきました。本当にありがとうございます!

今回は、株式会社ハートビーツ CTOの馬場さんにMCをご担当いただきました。テーマは、Linuxシステムの物理制約と(web)システム監視のポイント」でした。


資料はこちら↓↓↓
http://www.slideshare.net/toshiak_netmark/bp-study-16-presentation/

インフラネタということで、ソフトウェアエンジニアにとっては、大事なのだけど、どうしても疎くなりがちなジャンルだけに、とても勉強になったと皆さんおっしゃってました。

馬場さんの話を聞いていて、会の途中で「サーバ/インフラを支える技術」が読みたくなってうずうずしました。エンジニアにとって、このような刺激は本当に大事ですね。今早速読み返しています。

まとめは、id:monjudoh に頼ります。

馬場さん2008年のおおとりMCを務めていただき、ありがとうございました!

[24時間365日] サーバ/インフラを支える技術 ~スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力運用 (WEB+DB PRESS plusシリーズ) (WEB+DB PRESS plusシリーズ)/安井 真伸
¥2,919
Amazon.co.jp

今年の目標:100エントリーまであと5