読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

BP Study第13回

BPStudy

第13回BP Studyの日程をお知らせします。

http://beproud.jp/bpstudy/
(参加者受付中)

■日時
9月26日(金)19:30〜21:00
懇親会:21:30〜

■場所
EBISU303会議室403号室
JR恵比寿駅東口徒歩5分

■MC
スティルハウス 佐藤一憲氏

■内容
1.Adobe AIRによるコラボ・ツール開発の実際とデモ
2.ローカルDB+プッシュによるリアルタイムDB同期
3.Java非同期I/OリレーサーバによるP2P型のファイル共有

いやぁ、面白そうな話題ですねぇ。いまどきのエンジニアが押さえておいて損はない内容です。いまから、よだれが出そうなほど楽しみです。

佐藤一憲さんは開発事業以外に、吉川和己のペンネームで、技術記事を執筆されているのですが、まだ私が駆けだしのエンジニアの頃、佐藤一憲さんがJavaWorldで執筆された記事を読んで勉強させていただいていました。

佐藤一憲さんとは、その後、数年してprudenceの熊田さんの紹介で知り合いました。

BP Studyに参加していただいた際には、広い知見と幅広い経験から、鋭い意見を連発していただき、とても勉強になるとともに、議論の活性化につながっています。

皆さん、是非ご参加を!!

今年の目標:100エントリーまであと40。