読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

森本ひちょり 絵里花

今週の火曜日に、日本ハムファイターズの森本稀哲選手の実家で経営されている焼肉絵里花に行ってきました。


JR日暮里駅から徒歩5〜6分でしょうか。住宅街の中にその店はありました。
階段を上がってドアを開けると、いらっしゃい!の声が。

声の方向をみると、森本選手そっくりのお父さんが!
思わず、「森本選手のお父さんですよね?」と聞いてしまいました。
「そうです」と気さくに応えてもらいました(汗

絵里花には、以前からFさんと行こうと言っていたので、今回、山本昌の200勝祝いということで、野球マニアつながりのFさん、Kさん、ドラおたのSさんと4人で約束をして行くことになりました。

この日は、東京ドームで日ハムと千葉ロッテの試合があったので、その日を狙って言ったのですが、同じ時間に星野ジャパンの対中国戦があって、どちらをテレビでやってるかという話を昼からしてたのですが、やはり日ハム戦でした(笑

そして、店内にはあふれんばかりの日ハムお宝グッズが。

日ハムが強くなったのは、ちょうどひちょり選手がレギュラーで活躍し始めた頃ですからね。優勝の記念の写真やグッズがあふれていました。ゴールデングラブ賞の楯を楽しみにしてたのですが、それは少年野球チームに寄贈したとのことでした。

21時を過ぎて、試合観戦を終えた日ハムファンが3〜4組どやどやっとやってきて店がにぎやかになりました。

そして、肝心の焼肉。豊富なメニューの中から勢い良く頼みました。その中でも、上ミノ、カルビが特にお奨めです!

そして、Fさん。財布からっぽで来るとは!奢られる気まんまんでしたね。

今年の目標:100エントリーまであと42。