読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

enthusiasm

仕事論

私は、仕事を一緒にするならクールな人よりも、熱い人と仕事をしたいと思っています。

自分の中に夢中になれる熱いものを持っている人。そして、それを熱く語れる人。

女性にもてるのはクールな人かも知れませんが、仕事でもてるのは確実に「熱い人」です。

そのような熱い人は、一緒に話したり仕事をしたりするとすぐにわかります。

・自分の仕事の結果・品質にこだわり、とことん責任を持つ人
・自分の時間・お金を使って、本を読み、貪欲に勉強をする人
・自分が追いかけている技術のよさを目を輝かせ人に熱く語る人。
・技術を使って、何か新しいことはできないかといつも考え、追い求めている人

そのような人たちと話すと、話がすぐに通じ、意気投合するのもあっという間です。

英語の熱意(enthusiasm)という言葉の語源は、ギリシャ語で「自分の内に神がある」という意味だそうです。

熱意を持っている人の中には、神がいる。熱意を持った人たちが集まると、神々が力を合わせ何かを起こす。

そのような熱い人に自分もなっていきたいし、ビープラウドを、情熱をもったひとたちが集まる場所にしていければと思います。


今年の目標:100エントリーまであと64.残り296日、42週と4日。