読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

アース

成人の日に、映画「アース」を観て来ました。

http://earth.gyao.jp/

映像は、北極の自然界からはじまり、カナダ、赤道、アフリカ、南極と地球全体を舞台に展開していきます。動物を中心とした迫力ある映像は圧巻でした。スタッフはなんと、5年も撮影を続けていたそうな。

太陽の光、水があるところには、緑があふれ、さまざまな特徴ある華やかな生物であふれる。

それとは対象的に、冬は太陽の光が3か月も射さない北極、アフリカのサバンナ、南極の動物達は、常に飢えと乾きと他の動物との厳しい戦い。

その厳しい戦いの映像をみていると、一瞬でも気をゆるめるとやられてしまう、企業世界をしばしば思い浮かべてしまい、身が引き締まる思いでした(汗)。また、壮大な映像を映画館のスクリーンで観ていると、普段なんてちっぽけなことで頭を悩ましているんだという思いも沸いてきます。

この映画をみて、地球規模でものごとを考えることができる会社にしていきたいという思いもあらためて強く持ちました。仲間内では『「グローバル」ではなくて、「アース」で考える時代だ!』とか話していたもので。

今年の目標:100エントリーまであと94。残り351日、50週と1日。