ビープラウド社長のブログ

株式会社ビープラウドの社長が、日々の思いなどを綴っていきます。

2009-12-05から1日間の記事一覧

20対80

世の中には多くの会社が存在するが、その中で成功するのはほんの一握りであろう。それを仮に全体の3%とする。「みんながやっているから自分もやる」「他がやっていてるから自分の会社もやってみる」などという横並び意識では、この3%に入ることはできな…

Googl App Engineで開発するスケールするアプリケーション(前編)

昨日から10月に執筆した「Google App Engineで開発するスケールするアプリケーション(前編)」がCodezineで公開されています。記事はこちらはてなブックマークが今時点で138。12/5のはてなのホットエントリにも入っていて、Codezineの12/5付け記事ランキ…

appengine night#3に参加してきた

12月4日(金)にappengine night#3に参加。会場は六本木のGREEさん。これで#1から3回連続の参加。appengine nightの面白いところは、人の発表を元にしてそこから活発な議論が飛び出すところ。appengine nightは、以下のような趣旨で進められている(違ってい…